• トップページ
  • 名工建設、オラクルのCRMで営業支援システムを刷新

  • 2008/07/24 掲載

名工建設、オラクルのCRMで営業支援システムを刷新

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
愛知県名古屋市のゼネコン、名工建設は、オラクルのCRMアプリケーション「Siebel CRM 8」へのアップグレードを完了し、本社と全支店が利用する営業支援システムを刷新した。
 愛知県名古屋市のゼネコン、名工建設は、オラクルのCRMアプリケーション「Siebel CRM 8」へのアップグレードを完了し、本社と全支店が利用する営業支援システムを刷新した。

 建設業界では国内の建設投資が激減する一方、建設事業者数の供給過剰による業界内の競争激化している。名工建設では、過去の経験を全社規模で活かすとともに、安全性と透明性の高いサービス提供を目指して同システムの刷新を実施したという。

 刷新した営業支援システムは下記の通り。
・「Siebel CRM 8」の営業支援(SFA)機能を活用
・過去30年分の案件情報の管理と可視化
・日々の営業活動や顧客訪問情報の蓄積と分析
・営業情報(技術資料、設計図面、契約書、見積書、有資格者などの登録情報)の一元管理
・経理、施工、機材などのその他の基幹システムへ営業情報を展開
・本社と全支店の営業担当者全員が活用

 2008年5月、東洋ビジネスエンジニアリングの協力によるバージョンアップ・プロジェクトを経て、営業支援システムの安定稼動に成功したという。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます