- 2008/08/20 掲載
オムニチュア、ウェブ解析時のKPIなどをコンサルティングするサービスを開始
本サービスは、ビジネス課題の洗い出しや評価指標の定義を行い、業種/サイトタイプに合致したKPI(主要業績評価指標)の設定から、ウェブ解析データ取得基盤の構築までを短期間で完了できるというもの。ビジネス目標やサイト目的の達成に向けて、数日から数週間という短期間で、ウェブ解析における効果を期待できるという。具体的には「業種/サイトタイプ別ビジネス課題とKPI」「プレイブック(導入/活用手引き書)」「実装支援」で構成されている。
ウェブ解析ツールはいくつか出ているものの、どこに評価指標を持てば良いのか分からないユーザーが多かったという。本サービスでは、EC、メディア、ハイテク、旅行、金融、自動車の6業種に特化したパッケージが展開される。
オムニチュアでは、ウェブ解析ツール導入時での利用などを見込む。
関連コンテンツ
PR
PR
PR