- 2008/08/28 掲載
ライフネット生命、顧客とのコミュニケーション手段としてモバイルも活用
新サイトでは、「保険料の負担を減らしたい」「健康診断を受診したことがないが契約は可能か」といった一般的な質問から、「誰も教えてくれなかった生命保険の選び方や見直し方」といった質問にも回答している。また、ライフステージ別のおすすめ商品の案内や、ワンクリックでコンタクトセンターへの問い合わせ、資料請求を可能にしている。
同社は、これまでパソコンで問題への回答や、ライフステージに合わせた必要保障額の試算や払いすぎのシミュレーション、コンタクトセンターで商品や手続きに関する疑問点への回答を提供してきた。今後は、モバイルも活用することで、利便性を良くし、さらなる顧客の囲い込みをはかる。
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