• トップページ
  • マクニカネットワークス、エンドユーザーへのヘルプデスク業務効率化するサービスデスクツールを発売

  • 2009/07/07 掲載

マクニカネットワークス、エンドユーザーへのヘルプデスク業務効率化するサービスデスクツールを発売

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
マクニカネットワークスは7日、米ヌマラ・ソフトウェア社製のサービスデスクツール「Numara RapidTracker 9」を発売すると発表した。
 ネットワーク機器を手がけるマクニカネットワークスは7日、米ヌマラ・ソフトウェア社製のサービスデスクツール「Numara RapidTracker 9」を発売すると発表した。

 本製品は、ITの利用者に対するヘルプデスクを効率化するための製品。事業所やグループ会社でバラバラに提供していたヘルプデスクを一元化することができる。

 最新版では、構成管理データベース(CMDB)と変更管理機能を強化。たとえば利用者からサービスの要求を受け付けた場合、利用者の承認を得た上で、対応状況を記録し、構成アイテムの情報を自動更新できる。また、ITIL V3のサービス戦略・サービスデザインに基づいて現実的なプロセス支援が行えるよう強化されているという。

 価格は290万円(税抜)から。スターターパック、5ユーザーライセンスが標準添付する。10月の上旬より提供を開始する。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます