• 2025/06/23 掲載

円下落、一時148円台=中東緊迫化で1カ月ぶり安値―欧米外為

時事通信社

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。


【ロンドン、ニューヨーク時事】週明け23日の欧米外国為替市場では、中東情勢の緊迫化を背景に円売り・ドル買いが加速し、円相場は一時1ドル=148円台に下落した。5月13日以来約1カ月ぶりの円安・ドル高水準。米東部時間午前9時現在は147円40~50銭と、前週末午後5時比1円40銭の大幅な円安・ドル高。

米軍はイラン時間の22日、イランの核施設3カ所を攻撃。これを受け、イランのペゼシュキアン大統領は米国への報復を明言した。中東情勢が不透明感を増す中、「有事のドル買い」が進行、円はロンドン市場の取引で一時148円台を付けた。

対ユーロは米東部時間午前9時現在、1ユーロ=169円00~10銭と、78銭の円安・ユーロ高。

【時事通信社】

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます