- 2025/08/13 掲載
スニーカーブランド「On」、通期売上高見通し上方修正 販促奏功で
[12日 ロイター] - 「On」ブランドのスニーカーを展開するスイスのオン・ホールディングが12日発表した2025年第2・四半期決算は売上高が前年同期比32%増の7億4920万スイスフランとなり、LSEGがまとめたアナリスト予想平均の7億530万スイスフランを上回った。
調整後1株当たる損益は0.09ドルの赤字となり、外国為替相場でのドル安進行が響いた。アナリスト予想は0.21ドルの黒字。
年間売り上げ見通しも上方修正し、従来予想の少なくとも28億6000万スイスフランから少なくとも29億1000万スイスフラン(36億ドル)へ変えた。ブランドの販促への注力でスポーツ向けアパレルとシューズの需要が拡大していることが理由。
上方修正が材料視され、この日の終値は約9%高となった。
オンは注目度の高いコラボレーションや革新的な製品を通じて若い顧客層を取り込むことで、ドイツのアディダスや米ナイキなどの競合勢から米市場でのシェアを奪っている。
オンは7月、主にライフルタイルを重視した商品の価格を約10ドル引き上げた。同社はスイスのプロテニス選手ロジャー・フェデラー氏から支援を受けている。
トランプ米政権はオンの主要供給国であるベトナムからの輸入品に約40%の関税を課しているものの、マーティン・ホフマン最高経営責任者(CEO)は「年内の見通しでは、追加値上げは必要ない」と語った。
オンはまた、実店舗やウェブサイト、アプリを通じた小売網の拡大によって直接販売を強化し、定価販売を促進している。
最新ニュースのおすすめコンテンツ
PR
PR
PR