• 2025/12/22 掲載

ECB、必要なら再び行動の用意=スロバキア中銀総裁

ロイター

photo
会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
[フランクフルト 22日 ロイター] - 欧州中央銀行(ECB)理事会メンバーのカジミール・スロバキア中銀総裁は22日、ユーロ圏のインフレ見通しには満足しているとしながらも、必要であれば再び介入する用意があるとの考えを示した。

カジミール氏は寄稿文で「来年は家計、企業、われわれの政策が対応を迫られるような新たな課題が生じる可能性が高い」と指摘。「将来の動向によって新たな措置が必要と判断されれば、われわれは引き続き柔軟に対応し、介入する準備ができている」と述べた。

また、ユーロ圏の経済基盤に「ひび割れが見え始めている」とし、欧州の資本市場を統合し、企業の「官僚的な負担」を軽減する構造改革を通じて、ひび割れに対処すべきだと主張した。

ECBは先週の理事会で、4会合連続となる政策金利の据え置きを決定。良好なインフレ見通しを公表したが、ユーロ圏の中銀総裁からは楽観的な予測に対するリスクを警告する声が相次いでいる。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像