• 2026/02/19 掲載

中古マンション、1.2億円超=東京23区、02年以降の最高値

時事通信社

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。


不動産調査会社の東京カンテイは19日、1月の東京23区の中古マンション価格(70平方メートル当たり)が前年同月比34.4%上昇の1億2123万円となり、1億2000万円を超えたと発表した。前月比では21カ月連続のプラスで、2002年以降の最高値を付けた。

新築マンション価格の高騰で、中古も上がりやすい状況が続いている。首都圏(東京都と神奈川、埼玉、千葉各県)も前年同月比28.7%上昇の6672万円だった。

不動産経済研究所によると、1月に東京23区で発売された新築マンションの平均価格は15.8%上昇の1億2126万円だった。建築費の高騰を背景に9カ月連続で1億円を超えた。

一方、首都圏の新築価格は14.2%上昇の8383万円で、前月比では5カ月連続の下落となった。不動産経済研究所は「都心部の高額物件が減ったことで値下がりに見えるが、価格自体は高止まりしている」(松田忠司上席主任研究員)と分析している。

【時事通信社】

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像