• 2026/03/05 掲載

ホンダ、米国産車を「逆輸入」=2車種、26年後半から

時事通信社

photo
会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。


ホンダは5日、米国で生産する高級ブランド車など2車種を日本に「逆輸入」し、2026年後半から順次発売すると発表した。トランプ米政権が問題視する対日貿易赤字の削減につながる。国土交通省が2月に新設した輸入車の安全性審査を簡素化する認定制度を活用する。

逆輸入するのは、高級ブランド車「アキュラ

インテグラ

タイプエス」と、大型のスポーツ用多目的車(SUV)「パスポート

トレイルスポーツ

エリート」。米国仕様車ならではの目新しいデザインや走行性能を備えた車種を導入し、国内で商品ラインアップの拡充を図る。

【時事通信社】 〔写真説明〕ホンダが米国から「逆輸入」する「アキュラ

インテグラ

タイプエス」(同社提供) 〔写真説明〕ホンダが米国から「逆輸入」する「パスポート

トレイルスポーツ

エリート」(同社提供)

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像