• 2026/03/11 掲載

三井ハイテク、電動車市場鈍化で中計を下方修正 26年1月期に特損

ロイター

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
Shinichi Uchida

[東京 11日 ロイター] - 三井ハイテックは11日、電動車市場の成長鈍化やレガシー半導体市場の回復遅れを踏まえ、2028年1月期を最終年度とする中期経営計画を下方修正した。営業利益目標は235億円から150億円に、自己資本利益率(ROE)は12.0%以上を8.0%以上に、投下資本利益率(ROIC)は7.0%以上を5.0%以上に見直した。

26年1月期連結決算は純利益が前年比74.2%減の31億円だった。欧州市場での電気自動車の成長鈍化を受け、減損損失や欧州事業損失を計上した。売上高、営業利益や経常利益は従来予想を上回った。27年1月期の純利益は前年比2.2倍の70億円を見込む。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像