• 2020/08/20 掲載

日産、木村拓哉さんを広告に起用 国内販売テコ入れへ

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[東京 20日 ロイター] - 日産自動車<7201.T>は20日、同社のCMなどに俳優の木村拓哉さんを起用すると発表した。国内の宣伝戦略を刷新し、カルロス・ゴーン前会長が逮捕されるなどして低下したイメージを挽回、落ち込む販売をテコ入れする。

国内の従業員が参加するオンラインの集会で発表した。

日本市場担当の星野朝子副社長は「日産の復活は日本市場の復活なくしてはない」と強調。木村さんを起用した理由について、「長きにわたって多くの方々に愛され続けてきた、そして車が大好きという方であるからこそ、日産のワクワクをドライバー目線、皆さんと同じ目線で伝えていただける方。木村さん以外に思い当たる方はいなかった」と説明した。

ミュージシャンの矢沢永吉さんが同社CMで使っていたキャッチコピー、「やっちゃえ、日産」は変更しない。

木村さんを起用したCMは、今月22日から第1弾が始まる。星野副社長は「厳しい状況下でも愚直に車を愛してきた日産はこれからも変わらない」と語った。その上で、「今こそ技術の日産でこの逆境を乗り越えていくという、われわれの気概を『上等じゃねえか。逆境なんて』という言葉に込めた」と述べた。

(白木真紀 編集:久保信博)

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます