• 2020/08/24 掲載

中国EC大手ピンドゥオドゥオ、第2四半期は営業損失拡大

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[21日 ロイター] - 中国の電子商取引(EC)大手ピンドゥオドゥオが公表した第2・四半期決算は、営業損失が16億4000万元(2億3687万ドル)となり、前年同期の14億9000万元から拡大した。

新型コロナウイルス流行期間中にクラウドサービスやコールセンター運営の維持コストが拡大した。

ビジネスの伸びを示す指標、12カ月流通総額(GMV)は1兆2700億元だった。第1・四半期末から約10%増加したものの、一部アナリストの予想には届かなかった。

デビッド・リウ副社長はロイターに対し、新型コロナの影響を考慮すると第2・四半期のGMVの伸びを第1・四半期と比較することは有意義ではないと指摘。

「第2・四半期をみると、消費者はより価値を意識した行動をとるようになっている。ユーザーはピンドゥオドゥオを毎日の節約のために訪れるプラットフォームと見ているようで、販促によってGMVが大きく伸びる度合いは少なくなっている」と述べた。

UBSはリポートで、ピンドゥオドゥオの第2・四半期GMVは予想に届かなかったとし、5.9%の営業損失比率は2年強ぶりの低水準だったと指摘。ただ、「6億8320万人のアクティブバイヤーは前年比41.4%増で、UBS予想を上回った」とした。

第2・四半期の売上高は約67%増の121億9000万元(17億6000万ドル)だった。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます