- 2020/09/09 掲載
ルルレモンの第2四半期、売上高が予想超え オンライン販売好調
新型コロナウイルスの流行でリモートワークや自宅でのエクササイズが世界中で広がり、着心地の良いスポーツ関連衣料の需要が伸びている。
オンラインを含む一般消費者向け事業は155%拡大した。
ルルレモンは第2・四半期にフィットネス企業のミラーを5億ドルで買収した。アパレルからの多様化を目指すとともに、新型コロナのロックダウン(都市封鎖)で自宅でのワークアウト需要が高まっていることに着目した。
純売上高は2.1%高の9億0290万ドルで、リフィニティブのIBESデータによる予想(8億4250万ドル)を上回った。
純利益は8680万ドル、1株当たり利益は0.66ドル。前年同期はそれぞれ1億2499万ドル、0.96ドルだった。
関連コンテンツ
PR
PR
PR