- 2020/11/18 掲載
JAL、LINEで搭乗方法案内=年末まで試験
日本航空(JAL)は18日、無料通信アプリ「LINE(ライン)」を活用して搭乗方法を案内するサービスを試験的に実施すると発表した。自動会話プログラム「チャットボット」を使い、利用者が出発便の情報や手荷物の有無などを入力すると、搭乗方法を写真などとともに教えてくれる。期間は同日から12月31日までで、利用客のニーズなどのデータを蓄積し、自社のデジタルサービスに生かしたい考えだ。
関連コンテンツ
PR
PR
PR
ITと経営の融合でビジネスの課題を解決する
関連コンテンツ
PR
PR
PR
今すぐビジネス+IT会員に
ご登録ください。
すべて無料!今日から使える、
仕事に役立つ情報満載!
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!
投稿したコメントを
削除しますか?
あなたの投稿コメント編集
通報
報告が完了しました
必要な会員情報が不足しています。
必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。
記事閲覧数の制限なし
[お気に入り]ボタンでの記事取り置き
タグフォロー
おすすめコンテンツの表示
詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!
「」さんのブロックを解除しますか?
ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。
ブロック
さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。
さんをブロックしますか?
ブロック
ブロックが完了しました
ブロック解除
ブロック解除が完了しました