- 2020/12/01 掲載
米サイバーマンデー、売上高108-114億ドルの見通し 過去最大に
これは当初予想の最大127億ドルを下回るものの、米年末商戦の幕開けとされる「ブラックフライデー」の売上高90億ドル、昨年の「サイバーマンデー」の売上高94億ドルをはるかに上回る。
アドビ・デジタル・インサイツのディレクターは「新型コロナウイルス感染拡大や大統領選、景気刺激策を巡る不透明感などが消費者の購買行動に影響を及ぼし、史上最高のオンライン売り上げにつながった。この傾向は継続し、これからクリスマスまでのオンライン売上高も過去最高に達するとみている」と述べた。
アドビによると、今年の売れ筋商品はホバーボード、韓国LG電子やサムスン電子製のテレビ、アップルのワイヤレスイヤホン「AirPods」や時計、任天堂のゲーム機「スイッチ」などだったという。
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