• 2020/12/01 掲載

ドコモ、法人向けデバイス紛失時対応サービス「ビジネス端末レスキュー」の提供を開始

NTTドコモ

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、法人向けデバイス紛失時対応サービス「ビジネス端末レスキュー」(以下、本サービス)を2020年12月1日(火曜)から提供開始いたします。

本サービスは、月額150円(初回31日間無料)で、法人のお客さまが、お持ちのデバイス(Android(TM)/iOS/spモードケータイ)を紛失された際に、デバイスの位置情報の検索(※1)や、利用中断および、ロック・初期化(※2)を行うことができるものです。本サービスの利用開始におけるデバイスの初期設定は一切不要で、デバイス紛失時の機能操作を電話で代行するドコモのサービスデスクが、24時間365日利用可能です。また、サービスの導入に伴う費用はかかりませんので、お客さまに導入時に大きなご負担をかけることなくご利用いただくことができます。

情報システム部門やITの専門知識を持つ社員がいないために、これまで既存のモバイルデバイス管理(MDM)サービス(※3)の導入が困難であったお客さまにおいても、本サービスではITの専門スキルを必要としないため気軽に導入でき、デバイス紛失時の情報漏えいリスクを低減できます。

ドコモは、本サービスの提供を通じて、法人のお客さまが安心してデバイスをご利用いただける取り組みを強化してまいります。

※1 位置情報機能は、過去の通信により蓄積した位置情報を、緯度・経度情報として表示します。郊外等では誤差が数百m生じる場合がございます。

※2 ロック・初期化は、iOSでは非対応です。

※3 既存のモバイルデバイス管理(MDM)サービスとして、「あんしんマネージャー」を提供しています。「あんしんマネージャー」は、本サービスで提供するような紛失時対応機能に加え、デバイス制限機能を有しています。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます