• 2020/12/11 掲載

日本ハム、新たな商談スタイルWebサイト「マーケティングコミュニティ」を活用

日本ハム

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日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:畑 佳秀)は、デジタルを活用したビジネスモデルへの変革や収益力向上を目的とし、2020年を「ニッポンハムDX元年」と位置付けデジタル化を推進しています。ニッポンハムグループにおけるDXの取り組みの一つとして、新たな商談スタイル「マーケティングコミュニティ」を活用します。

■マーケティングコミュニティ

Webサイト「マーケティングコミュニティ」には、ニッポンハムグループの事業内容や新商品情報を掲載しています。それらを活用しながら、グループ各社の営業担当がリモート商談等を行います。Webサイトのため、情報は常にアップデートが可能となり、得意先に合わせた内容にカスタマイズすることができます。

※クローズドサイトのため、ニッポンハムグループ社員以外はログインすることができません。

■マーケティングコミュニティのコンテンツ

【コーポレートコミュニケーション(企業メッセージ)の発信】

創業者の思いやサステナビリティを考慮した商品のご案内、消費者の声を事業に活かすためのコミュニケーションサイクルの取り組み等、ニッポンハムグループの事業について紹介します。

【フードスタイルラボ】

従来から続く消費者の多様化と、コロナ禍により突発的に発生した非連続的な意識と行動の変化を併せて分析した内容を紹介します。

【カテゴリー別に新商品や販促等を紹介】

家庭向け商品「コンシューマゾーン」や業務用商品「プロユースゾーン」、肉などの素材商品「ミートプロダクトゾーン」の3カテゴリーに分け、各商品を紹介します。

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