- 2021/01/13 掲載
20年の欧州自動車販売、コロナ影響も中国高級車や欧州EVが堅調
独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)は主力VWブランドの販売台数が19年比で15%減少。中国でも10%近く減少したが、高級車ブランド「アウディ」の中国販売は5.4%増加した。
またVWブランドの世界の完全EV販売台数は19年比197%増の13万4000台。ただ、全体の販売台数の2.5%にとどまった。
独BMWの販売台数は第4・四半期に3.2%増加したものの、通年では8.4%減少。ただ、中国販売は7.4%増加と1994年の市場参入以来最高だった。
BMWの世界のEV販売は19年比31.8%増加し、欧州全体の15%を占めた。
独ダイムラーの高級車ブランド「メルセデス・ベンツ」の販売台数は世界全体で7.5%減少したが、中国では11.7%増となった。
仏ルノーの世界販売台数は21%超減少したが、欧州のEV販売は101%超増加した。
関連コンテンツ
PR
PR
PR