- 2021/02/01 掲載
博報堂、インドWiproグループのAppirio Japanと戦略的パートナーシップ提携
アピリオは、セールスフォース・ドットコムのGlobal Strategic Partnerとして、幅広いクラウドソリューションを活用したバリューチェーンのDX推進や最先端の顧客体験創出に高い評価を有するグローバル・コンサルティング・ファームです。クライアント企業と生活者の接点となる、従業員の業務の質的向上を通じて、生活者の体験を飛躍的に向上することを企業ミッションに掲げ、これまでグローバルで4,000件以上のSalesforceの導入実績があります。博報堂は、生活者への深い洞察力を強みに、最先端のデータマーケティングやデジタル×アナログを組み合わせたコミュニケーションデザインを通して、人とのつながりに新しい体験価値を創出する総合マーケティングサービスを提供しています。
今回の提携により、Salesforceをはじめとしたクラウドソリューション基盤で点在するマーケティング施策を一元化し、マーケティング効果の最大化を目指す「マーケティングプラットフォーム変革」チームを組成いたします。クライアント企業の課題に基づいた事業・マーケティング戦略などの策定から、マーケティングプラットフォーム設計、クラウド導入・連携、各種データ運用と分析、広告/CRM設計・実行に至るまで、世界水準のワンストップサービスが提供可能になります。さらに、このチームのコミュニケーションデザイン力によって、企業と生活者をつなぐ効果的なブランド体験を創出いたします。
また、アピリオが強みとするグローバルネットワークやSalesforce Marketing Cloudに関する深い知見を活用し、世界中の成功事例をもって、クライアント企業の海外におけるマーケティング活動を国内外シームレスにサポートいたします。
今後、アピリオが掲げるクライアント企業の従業員、パートナーにとっての「クラウドソリューションによる快適な業務体験」と、博報堂の「クリエイティビティによる価値創造」を通し、クライアント企業の事業成長およびマーケティング変革を支援してまいります。
関連コンテンツ
PR
PR
PR