• 2021/02/04 掲載

ロビンフッド、ゲームストップとAMCの端株購入を容認

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[3日 ロイター] - 株式取引プラットフォームのロビンフッド・マーケッツは3日、 米ゲーム販売ゲームストップと米映画館チェーン大手AMCエンターテインメント・ホールディングスの端株購入を認めると発表した。

これにより1単元未満の株式購入が可能となり、最低投資金額が引き下げられるため、より小口の投資家が参加できるようになる。

また同社のウェブサイトによると、ゲームストップ株の取引制限を20株から100株に引き上げるほか、エクスプレス、ネイキッド・ブランド・グループ、ノキアの取引制限も緩和する。

ロビンフッドのテネブ最高経営責任者(CEO)は1月31日、清算機関から新たに30億ドルの証拠金を要求されたことを理由に一部取引の制限を決めたと表明。その後、今月1日には既存株主などから1月29日以降に総額34億ドルの資金を確保したと発表したほか、関係者によると銀行団からさらに約10億ドルを借り入れる交渉を進めているという。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます