• 2021/02/22 掲載

J&J、WHOにワクチン緊急許可申請 低・中所得国向け

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[19日 ロイター] - 米製薬大手ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)は19日、自社の新型コロナウイルスワクチンについて、世界保健機関(WHO)に緊急使用許可を申請し、関連データを提出したと発表した。

J&Jは、WHOの主導で低・中所得国向けワクチンを共同調達する枠組み「COVAX」に自社のワクチンを供給するためには、緊急使用許可が欠かせないと説明している。

J&J製ワクチンは一度の接種で済むほか、通常の冷蔵庫の温度で保管が可能なことから、医療インフラが比較的脆弱(ぜいじゃく)な国にとって大きな利点となる。

同社ワクチンは現在、米保健当局が審査中。米食品医薬品局(FDA)の専門家委員会が来週、緊急使用許可に向け議論する予定だ。

J&J製ワクチンは既に南アフリカで接種が始まっている。大規模な臨床試験(治験)外で同社のワクチンが使用されるのは南アが初めてだ。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます