• 2021/02/24 掲載

日本事務器、DX実現に向けソリューションを提供開始

日本事務器

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
記事をお気に入りリストに登録することができます。
日本事務器株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田中 啓一、資本金:3.6億円、略称:NJC)は、お客様のありたい姿に向けたデジタルトランスフォーメーション(DX)の実現を手助けするソリューションとして、「DX支援ソリューション」および「DX readyソリューション」を2021年2月24日より提供開始いたします。

ビジネスを取り巻く環境の変化や新しいテクノロジーの登場により、仕事のやり方やビジネスの前提が大きく変わってきております。各企業においては、こうした変化への対応が求められ、企業存続に向けたビジネス変革(デジタルトランスフォーメーション = DX)への取り組みが必要不可欠なものとなってまいりました。DXの必要性については、2018年9月に経済産業省より発表されたDXレポート(注1)においても「あらゆる産業において、新たなデジタル技術を利用してこれまでにないビジネス・モデルを展開する新規参入者が登場し、ゲームチェンジが起きつつある。こうした中で、各企業は、競争力維持・強化のために、デジタルトランスフォーメーション(DX:Digital Transformation)をスピーディーに進めていくことが求められている。」と記されております。

しかしながら、さまざまな課題があり、一足飛びでの実現は難しい状況となっております。

こうした状況に対しNJCでは、DXの実現に向けて「デジタイゼーション(デジタル化)→デジタライゼーション(プロセスのデジタル化)→デジタルトランスフォーメーション(ビジネス変革)」のステップでデジタルシフトからビジネスシフトまで、お客様のニーズに合わせて、「DX支援ソリューション」および「DX readyソリューション」で支援いたします。

【サービス詳細】

「DX支援ソリューション」および「DX readyソリューション」の内容は以下の通りです。

●「DX支援ソリューション」について

「DX支援ソリューション」は、ビジネス変革の目的やありたい姿が描けているお客様向けのソリューションです。デジタルシフトからビジネスシフトまで、一気通貫で支援いたします。業界別のサービスやアプリケーションを活用する「フレームワーク型」とデザイン思考やリーン開発の手法を用いた「共創型」の2つの方法にてDX実現を目指します。

「DX支援ソリューション」の詳細情報

https://www.njc.co.jp/dx/

●「DX readyソリューション」について

「DX readyソリューション」は、DX実現にあたり、何からどのように始めたら良いか悩んでいるお客様向けのソリューションです。DX実現のためには、まずは「デジタルシフトが必要」との考えから、DXの第一歩として、紙問題や押印文化の解決にフォーカスし、物理(紙)のデジタル化を推進いたします。ビジネスプロセスに「紙」を使用し、押印文化があることで、出社しなければ仕事ができない状態がテレワーク実行の阻害要因となっており、この問題はコロナ禍で浮き彫りとなりました。紙問題や押印文化を解決することによりデジタル化、ひいては、テレワークが定着している状態(= いつでも、どこでも、誰とでも、どんな仕事でもできる状態)を目指します。結果として、こうした状態がDX実現のための準備となります。

「DX readyソリューション」では、デジタルシフトの実現とともに、人、組織の変化への対応を醸成していくことも狙いとし、ビジネスシフト(= DX実現)に必要なベースづくりを行います。

「DX readyソリューション」の詳細情報

https://www.njc.co.jp/dx/solution/index.html

●価格

個別対応(ソリューションごとに個別に見積もりさせていただきます)

●販売目標

2021年度 500社への提供を予定

NJCでは、今後もビジネス環境の変化に対応すべく、新たなテクノロジーとアイデアでお客様のビジネス変革をお手伝いしてまいります。

(注1)2018年9月7日 経済産業省発表

DXレポート ~ ITシステム「2025年の崖」克服とDXの本格的な展開~

https://www.meti.go.jp/shingikai/mono_info_service/digital_transformation/20180907_report.html

関連タグ

あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます