- 2021/03/01 掲載
ヤマト、64年ぶりロゴマーク一新=柔和なクロネコに
宅配便最大手ヤマトホールディングスは1日、1957年に制定以来、同社のシンボルとなってきた「クロネコ」マークを64年ぶりに一新すると発表した。4月1日のグループ再編に合わせて「新しい付加価値を提供したい」といい、集配車などに順次あしらう。
黄色の背景にクロネコ親子を配する構図を継承しつつ、シンプルなデザインに変更。現行ロゴの黒枠は取り払い、親子の足をそれぞれ4本から2本に、耳や尻尾も短くして柔和な印象に仕上げたという。
【時事通信社】 〔写真説明〕ヤマトホールディングスが64年ぶりに一新した「クロネコ」マークのロゴデザイン(右)(同社提供) 〔写真説明〕ヤマトホールディングス(HD)が新しく作った「アドバンスマーク」(同社提供)
PR
PR
PR