• 2021/04/02 掲載

独VW、米テスラからクレジット購入へ 中国の環境規制対応で

ロイター

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[北京 1日 ロイター] - 独フォルクスワーゲン(VW)の中国合弁企業は、米電気自動車(EV)大手テスラから環境車のクレジットを購入することで合意した。現地の環境規制に対応する目的だと、3人の関係者がロイターに語った。

中国は昨年2500万台が販売された世界最大の自動車市場で、燃費を改善したり、EVの製造を加速したりするなど自動車メーカーによる環境に優しい取り組みを後押しするため、クレジット制度を導入している。

メーカーはクレジットで環境車ではない自動車の製造で発生するマイナスのクレジットを相殺できる。さらに、全体の目標で規制を順守するためクレジットを購入することもできる。

VWはコメントを控えた。声明では、戦略的に中国の規制に対応してく方針を示したが、クレジットの購入が必要かどうかについては言及しなかった。

関係筋によると、テスラからどれだけクレジットを購入するかは不透明だが、VWは1クレジットにつき3000元を提案しており、これまでより高いという。

当局への届け出によれば、テスラのクレジット販売による収入は2020年、15億8000万ドルに上った。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます