- 2021/06/15 掲載
米NBCユニバーサル、東京五輪の広告収入は同社史上最高に=CEO
同氏はクレディ・スイスのイベントで「東京五輪の視聴率と収入の両面をかなり楽観視している」と発言。NBCユニバーサルは東京五輪の広告枠の先行販売を正式に完了し、売り上げが同社史上で最高額だと語った。
その上で、「ロンドン五輪では交通(への影響)が懸念され、前回のリオ五輪ではジカ熱の流行が懸念されたが、開会式が始まれば、人々はそうした不安を忘れ、五輪を楽しむ。東京五輪も同じようになるだろう」と述べた。
NBCユニバーサルは昨年3月、東京五輪に向けた全米広告の売り上げが12億5000万ドル以上だと発表した。その後、新型コロナウイルス感染拡大で五輪は1年延期され、同社は最新の広告売り上げ高は明らかにしていない。
同社は今月、テレビと動画配信サービス「ピーコック」で東京五輪を7000時間放送すると発表した。
PR
PR
PR