• 2021/06/16 掲載

米リフトが電力会社と提携、相乗りEV貸し出し実験

ロイター

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[15日 ロイター] - 米配車大手リフトは15日、カリフォルニア州サンマテオ郡のサンフランシスコ・ベイエリアの一部で地元の電力会社と提携し、相乗りの運転者向けに電気自動車(EV)を貸し出す実験を今年秋から始めると発表した。

リフトのプラットフォームで約100台から始める計画。提携する同郡のペニンシュラ・クリーン・エナジーは総額50万ドルの奨励金を提供し、EVのレンタル代がガソリン車並みに抑えられるようにする。同社は2025年までに供給するエネルギーを100%再生可能エネルギーにすることを目標にしている。

リフトによると、具体的な料金や車種はこれから決める。運営に当たるのは、地域の自動車ディーラーと組んで車を1週間ないし長期で貸し出すサービスを手掛けるリフトの「フレックスドライブ」部門。

リフトは既にEV貸し出しをワシントン州シアトルやジョージア州アトランタ、コロラド州デンバーで、韓国・起亜自動車の「ニロ」と米ゼネラル・モーターズ(GM)の「シボレー・ボルト」を使って実施している。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます