- 2021/06/17 掲載
新社名「ファイントゥデイ資生堂」=TSUBAKIなど日用品事業
資生堂のヘアケアブランド「TSUBAKI」などの日用品事業を受け継ぐ新会社が17日、社名を「ファイントゥデイ資生堂」に決めたと発表した。新会社は7月1日から本格的に事業を開始、社長兼最高経営責任者には元クラシエホールディングス社長の小森哲郎氏(62)が就く。
新会社は、男性用「uno」(ウーノ)、女性用「SENKA」(専科)などを含む日用品の販売を担う。資生堂は今年2月、経営資源を高価格帯の化粧品などに集中する改革の一環として、日用品事業を欧州系投資ファンドに売却すると発表した。
【時事通信社】 〔写真説明〕「ファイントゥデイ資生堂」のロゴマーク(資生堂提供)
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