• 2021/06/23 掲載

前場の日経平均は小幅続伸、米株高を好感 戻り売り警戒し伸び悩む

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[東京 23日 ロイター] - 前場の東京株式市場で、日経平均は前営業日比32円55銭高の2万8916円68銭となり、小幅続伸した。米株高を好感して上値を追って始まったものの、戻り売りの厚さが警戒され、全体は伸び悩んだ。

22日米国株式市場は上昇し、ナスダック総合指数が最高値で取引を終了した。グロース(成長)株が注目される中、大型のハイテク銘柄に買いが入った。米連邦準備理事会(FRB)のパウエル議長は議会証言で、インフレ懸念のみに基づいた性急な利上げは実施しないと改めて確約。これが安心感を誘った。

これを受けて日本株は、前日の好地合いを引き継ぐ形で買い優勢でスタート。ただ、買い一巡後は伸び悩む展開となっている。「FRB議長証言で安心感を誘ったが、2万9000円を超えた水準ではやれやれの売りが出てくるために動きが鈍くなる。当面は個別物色が中心になりそうだ」(雨宮総研・代表の雨宮京子氏)という。

これまで指数寄与度が大きいファーストリテイリング、ソフトバンクグループの2銘柄が全体を抑えている格好となっていたが、前者は底入れする一方、後者は動きの厳しさに変わりがない。ソフトバンクGはきょうが株主総会で、「総会後の株価動向が注目されそうだ」(岡地証券・投資情報室長の森裕恭氏)との声も聞かれた。

TOPIXは0.28%安で午前の取引を終了し、東証1部の売買代金は1兆1839億9800万円。東証33業種では、精密機器、倉庫・運輸関連業、鉱業、ゴム製品、小売業などが値上がりし、鉄鋼、証券業、海運業、空運業、銀行業などが下落した。

個別では、ファーストリテイリングが上昇する一方、ソフトバンクグループはさえない。トヨタ自動車など利益確定売りに押される主力銘柄が多かった。

東証1部の騰落数は、値上がりが858銘柄、値下がりが1179銘柄、変わらずが145銘柄だった。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます