- 2021/09/16 掲載
豪コモンウェルス銀、保険販売巡る問題で謝罪 裁判で争わない方針
[16日 ロイター] - 豪銀最大手コモンウェルス銀行(CBA)は16日、同行の消費者信用保険販売を巡る裁判について、30件の訴因を認める方針を示した。
CBAは「この問題で影響を受けた顧客に謝罪し、許されない行為だったと認める」と表明した。
豪証券投資委員会(ASIC)はこの日、2011─15年の一部保険販売で問題があったとしてCBAを連邦裁判所に刑事告訴したと明らかにした。
ASICによると、今回の告訴は付加的な保険商品として販売された一部の保険契約に関連している。CBAは2011─15年にこれらの保険について、一部もしくは全ての利点を提供できないにもかかわらず、顧客に誤った説明や誤解を招く説明をしていた疑いが持たれている。
PR
PR
PR