• 2021/09/28 掲載

「認識甘かった」=平井デジタル相らとの会食―澤田NTT社長

時事通信社

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。


NTTの澤田純社長は28日、経営方針などに関する記者会見で、昨年10月と12月に平井卓也デジタル相らと会食したことについて「認識が甘かった」との考えを明らかにした。澤田氏は「持ち株会社(NTT)は利害関係人に当たらないので会食してしまった。迷惑を掛けて大変申し訳ない」と語った。

飲食代は1人当たり3万円超。高額との指摘には「社内レストランなのでコストは3分の1。それほど高くないとの認識だった」と説明した。このレストランは営業を休止しており、「おそらく畳む」としている。

会食に同席した赤石浩一デジタル審議官は、過剰接待だったとして減給処分を受けた。平井氏は「大臣規範には抵触しない」との見解を示している。

【時事通信社】

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像