- 2021/12/08 掲載
関西スーパー争奪、最高裁へ=オーケーの抗告、大阪高裁が許可
関西スーパーマーケットの争奪戦で、エイチ・ツー・オー(H2O)リテイリンググループとの経営統合を容認した7日の大阪高裁の決定をめぐり、同高裁は8日、決定を不服としてディスカウントスーパーのオーケー(横浜市)から申し立てのあった最高裁への許可抗告を認めた。統合の行方は、最高裁で審理されることになる。
関西スーパーは、H2Oとの統合承認を求めた10月の臨時株主総会で、白票(棄権)を投じた法人株主の申し出に応じ、投票締め切り後に賛成票へ変更した。
【時事通信社】 〔写真説明〕(写真上)オーケー、(下)エイチ・ツー・オー(H2O)リテイリングと関西スーパーマーケットのロゴマーク
PR
PR
PR