• 2021/12/15 掲載

英被雇用者数、11月は調査開始以降で最大の伸び

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[ロンドン 14日 ロイター] - 英税務当局が14日明らかにした11月の被雇用者数は25万7000人増と、政府の一時帰休対策の終了にもかかわらず、2014年の調査開始以降で最高の伸びを記録した。

10月分は16万人増から7万4000人増に下方修正された。

KPMGの英国担当チーフエコノミスト、イエール・セルフィン氏は「今日の統計では労働市場がタイトで、失業者が少ないことが明らかになった。これだけを見ると、利上げを正当化できる可能性があった。ただ、オミクロン株が出現したため、中銀は全会一致で利上げを来年まで見送るだろう」と述べた。

国立統計局(ONS)によると、8─10月の失業率は4.2%と、ロイターがまとめた市場予想と一致。7─9月の4.3%から低下した。

8─10月の就業者数は14万9000人増。ロイターがまとめた市場予想の22万8000人増を下回った。失業者は12万7000人減少した。

8─10月の平均週間賃金は前年比4.9%増。3月以来の低い伸びとなった。ボーナスを除くベースでは前年比4.3%増。2月以来の低い伸びとなった。

9─11月の求人数は121万9000人と、過去最高。新規求人数の伸びは鈍化が続いている。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます