• 2021/12/29 掲載

午後3時のドル114円後半で小動き、閑散商いで方向感定まらず

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[東京 29日 ロイター] -   午後3時のドル/円は、前日のNY市場終盤(114.81/84円)から小幅にドル高/円安の114.86/88円で推移している。仲値にかけては実需のドル買いフローが見られたものの、日経平均株価が軟調に推移したことからリスク回避の円買いが入り、ドルの上値を抑えた。

日中の値幅は14銭にとどまった。年末を控えて市場参加者が少なく、全体的に動意に乏しかった。市場では「年明けすぐに米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨や米雇用統計など重要な経済指標が発表されるため、今週は様子見ムードで大きな値動きが出づらい」(りそな銀行・総合資金部市場トレーディング室、武富龍太氏)との声が聞かれた。

足元のドルは114円後半で底堅さを維持しているものの、115円には慎重な動きとなっている。休場明けで戻ってくるロンドン勢の動向に注目が集まっており、「115円を試しにいくかが焦点」(外為アナリスト)という。

ただ、欧州通貨を中心に年末絡みの持ち高調整の動きや利益確定売りも出やすいとみられ、「クロス円経由での円高圧力が強まりやすい」(同)と指摘する声も聞かれた。

ユーロは一時的に売り圧力が強まったものの、その後持ち直した。ユーロ/ドルは1.1303/1.1307ドル、ユーロ/円は129.88/92円。

ドル/円   ユーロ/ドル ユーロ/円

午後3時現在 114.86/88 1.1303/07 129.88/92

午前9時現在 114.76/78 1.1311/15 129.85/89

NY午後5時 114.81/84 1.1309/13 129.85/89

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます