- 2022/01/06 掲載
パナソニック、週休3日制検討=多様な働き方支援
パナソニックの楠見雄規グループ最高経営責任者(CEO)は6日、希望すれば週に3日休める「選択的週休3日制」の導入を検討していると明らかにした。社員の多様な働き方を後押しする。この制度は政府が企業に導入を呼び掛けており、普及が進む可能性がある。
楠見氏が同日の投資家向け説明会で表明した。制度の導入時期や対象となる社員について、今後労働組合などと協議して決める。休日の過ごし方については、副業や自己学習、地域でのボランティア活動に充てることを推奨した。
パナソニックでは、創業者の松下幸之助氏が1965年に国内で他社に先駆けて週休2日制を導入した。
【時事通信社】 〔写真説明〕パナソニックの楠見雄規グループ最高経営責任者(CEO)=2021年7月、大阪府門真市のパナソニック本社
PR
PR
PR