• 2022/01/14 掲載

米FRB、今年の政策正常化は物価目標に整合的=クラリダ副議長

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[13日 ロイター] - 米連邦準備理事会(FRB)のクラリダ副議長は13日、2022年に金融政策の正常化に着手することは、FRBが導入した平均インフレ目標に完全に整合するとの考えを示した。

クラリダ副議長は、失業率が3.5%に低下すれば、22年末までに完全雇用が達成されると予想。「こうした見通しに加え、インフレ期待が長期目標である2%に抑制されている限り、22年に政策の正常化に着手することは、FRBの新たな平均インフレ目標達成の枠組みに完全に整合する」と述べた。

その上で、昨年に始まった「歓迎せざる」物価上昇は「適切な金融政策の下で、最終的にはおおむね一過性のものであることが判明する」との見方を示した。

FRBは10日、クラリダ副議長が1月31日の任期満了を前に14日付で退任すると発表。バイデン米大統領はクラリダ氏の後任としてブレイナード理事を指名している。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます