• 2022/02/10 掲載

1月のビール類販売、3社増=飲食店向け持ち直し

時事通信社

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。


ビール大手4社が10日発表した1月のビール系飲料(ビール、発泡酒、第三のビール)販売実績は、アサヒビールなど3社が前年を上回った。飲食店向けの業務用ビールが持ち直した。

昨年は緊急事態宣言により店での酒の提供が厳しく制限されたが、今年はまん延防止等重点措置にとどまっており、4社そろって業務用が回復。家庭用ビールも商品刷新などでおおむね堅調だった。各社の増減幅は、数量ベースで公表するサントリービールが前年同月比9%増、サッポロビールが6%増。キリンビールは4%減だった。金額ベースのアサヒビールは14%増となった。

【時事通信社】

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます