• 2022/02/16 掲載

カナダの住宅価格、1月は過去最高 住宅着工は減少

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[オタワ 15日 ロイター] - カナダ不動産協会(CREA)が発表したデータによると、1月のカナダの住宅平均価格は74万8450カナダドル(58万8589米ドル)だった。前月比4.9%、前年比21%それぞれ上昇し、過去最高を更新した。新規物件が減少する一方で、需要が増えていることが背景。

CREAの住宅価格指数も前月比2.9%、前年比28%それぞれ上昇し、過去最高の上昇率を記録した。販売件数は前月比1%増加した。一方、新規物件の掲載件数は11%減少した。トロントで大幅に落ち込んだ。

CREAのクリフ・スティーブンソン会長は「1月は新規物件がかなり少なかった。今年最初となる新規物件の大規模供給は、気候が少し暖かくなるまでないようだ」と語った。

新型コロナ禍で売りを控えている人達が、いつ物件売却に動くかに注目が集まっている。

CREAのシニアエコノミスト、ショーン・キャスカート氏は、「今後夏に向けて理想的な状況は、春に売却を希望する人が多く出てくることだろう」と述べた。

一方、この日発表されたカナダ住宅金融公社のデータによると、カナダの1月の住宅着工件数は前月比3%減少した。都市部で一戸建て着工件数が増加したものの、集合住宅の着工件数がそれ以上に減少した。

1月の住宅着工件数は季節調整済みの年率換算で23万0754件に減少し、アナリスト予想の24万5000件や12月の23万8405件(改定値)を下回った。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます