- 2022/02/18 掲載
くふうカンパニー、リテール総研が「リテールトレンド」プロジェクトを始動
詳細はこちら: https://www.retail-trend.jp/
■「リテールトレンド」プロジェクト 取り組み概要
1. 出展者・商品検索システムを提供(2022年7月提供開始予定)
現在提供している出展社検索システムを、「通年いつでも」「気になった商品やサービスに問い合わせできる」オンラインマッチングシステムとしてリニューアル提供します。これにより、過去の出展情報へもアクセスが可能になり、展示会の時期に限らず通年でビジネス機会を創出します。
2. オンライン完結の大型カンファレンスを開催(2022年9月開催予定)
毎年2月に開催される「スーパーマーケット・トレードショー」に加え、2022年9月にオンライン完結の大型カンファレンス「リテールトレンドWEEK 2022」を実施します。スーパーマーケットだけでなく、小売・流通・食品業界全般を対象に、ゲスト登壇者・スポンサー登壇者を招いた5日間のイベントです。全国の小売・流通・食品関連事業の従事者が業界最先端の情報をキャッチアップし、自社のビジネスにつなげるヒントが得られるよう支援します。
3. 小売・流通・食品関連事業従事者へ向け業界トレンドに関するコンテンツを毎週配信(2022年3月配信開始予定)
業界トレンドに関する情報発信として、メールマガジンを2022年3月より配信開始予定です。リテール総研が「リテールガイド」の運営で培った編集力・ノウハウを駆使し、小売・流通・食品関連事業の従事者へ向け最新トレンドを毎週発信することで、日常業務のヒントとなるコンテンツをお届けします。
リテール総研は、これからも小売・流通・食品業界の動向や先進事例の調査・研究と情報発信を通じて、業界の課題解決、発展のための支援をしてまいります。
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