• 2022/08/13 掲載

米、輸出規制強化 先端半導体やガスタービンエンジン技術など

ロイター

photo
記事をお気に入りリストに登録することができます。
[ワシントン 12日 ロイター] - 米国は12日、国家安全保障に不可欠と見なされる先端半導体やガスタービンエンジンの生産を支える技術について、輸出規制を強化すると発表した。

商務省によると、新たな規制の対象となる「新興・基盤技術」には酸化ガリウムとダイヤモンドが含まれ、「これら原材料を利用したデバイスの軍事への転用の可能性は著しく高まる」という。

エステベス商務次官は「半導体やエンジンなどの技術をより速く、より効率的に、そしてより長期的、より過酷な条件下で稼働させる技術の進歩は、商業的にも軍事的にも大きな変化をもたらす」と指摘。「利益だけでなくリスクを認識し、国際的なパートナーと連携して行動することによって、われわれが共有する安全保障の目標は確実に達成される」と述べた。

関連タグ

あなたの投稿

PR

処理に失敗しました

トレンドタグ

おすすめユーザー

会員登録で動画、資料に使えるホワイトペーパー、オンラインセミナー年間500本など、会員限定記事が​閲覧できる!​

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます