• 2022/08/15 掲載

サウジ王子所有の投資会社、ロシアのエネルギー会社に投資

ロイター

photo
記事をお気に入りリストに登録することができます。
[14日 ロイター] - サウジアラビアのアルワリード王子が経営する投資会社キングダム・ホールディングは14日、2月22日─3月22日にロシアのエネルギー会社ガスプロム、ロスネフチ、ルクオイルに投資したことをツイッターで明らかにした。

多くの西側諸国は2月24日のロシアのウクライナ侵攻を受けてロシアのエネルギー会社に制裁を科している。

投資はキングダム・ホールディングの128億リヤル(34億ドル)の3カ年投資計画の範囲内で行った。

2月22日にガスプロムに13億7000万リヤル、ロスネフチに1億9600万リヤル、2月22日─3月22日にルクオイルに4億1000万リヤルを投資した。

サウジの政府系ファンドであるパブリック・インベストメント・ファンド(PIF)は5月、キングダム・ホールディングの株式16.87%を取得した。

サウジとロシアは、石油輸出国機構(OPEC)加盟国と非加盟国で構成するOPECプラスを主導している。

関連タグ

あなたの投稿

PR

処理に失敗しました

トレンドタグ

おすすめユーザー

会員登録で動画、資料に使えるホワイトペーパー、オンラインセミナー年間500本など、会員限定記事が​閲覧できる!​

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます