• 2022/10/15 掲載

モルガンS、第3四半期は30%減益 M&A減速で投資銀部門軟調

ロイター

photo
会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
[14日 ロイター] - 米金融大手モルガン・スタンレーが14日に発表した第3・四半期(9月30日まで)決算は30%の減益となった。世界的なディールメーキングの減速で投資銀行部門が影響を受けた。

利益は24億9000万ドル(1株当たり1.47ドル)と、前年同期の35億8000万ドル(同1.98ドル)から減少。純収入は12%減の130億ドルだった。

リフィニティブがまとめたアナリスト予想平均は、1株当たり利益が1.49ドル、収入が133億ドル。ただ、モルガン・スタンレーが発表した数値と比較可能かは現時点では不明。

投資銀行業務の収入は13億ドルと、50%以上減少。アドバイザリー、株式、債券の各部門で減少した。

世界的なM&A(合併・買収)は3四半期連続で軟調。債務コストの増加を背景に米国では約63%減少した。

一方、ウェルス・マネジメント部門は3%の増収。金利上昇を背景に純利息収入が49%増加した。

有形固定資産利益率は14.6%と、前年同期から5%ポイント低下した。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像