- 2022/10/25 掲載
スイスUBS、第3四半期24%減益 新規資金流入で予想は上回る
UBSがまとめたアナリスト17人の予想は15億3000万ドルだった。
収入は82億ドルで、今年のこれまでの四半期から大幅に減少した。
インフレ、エネルギー価格高騰および地政学的緊張を巡る懸念にもかかわらず、新規資金の流入は好調。ウェルスマネジメントで170億ドル、アセットマネジメントで180億ドルの新規資金を獲得した。
UBSは「魅力的かつ持続可能な資本リターンを株主に提供することに引き続き自信を持っている」とした。
金融市場の混乱でウェルスマネジメント関連の手数料収入が低迷したほか、顧客を取り巻く不透明感でトレーディング収入が落ち込んだ一方、金利上昇で資金流入が拡大した。
同社は今年55億ドル前後の自社株買いを目指す方針を示した。
最新ニュースのおすすめコンテンツ
PR
PR
PR