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イベント・セミナー オンライン 2025/10/28開催 オンライン 2025/10/28開催 カスタマーサポート業務はこう変わる!AI活用を業務シーン別に徹底解説 カスタマーサポート業務はこう変わる!AI活用を業務シーン別に徹底解説   新人教育にかかる負荷、ベテラン社員への依存、人手不足による対応遅延、ナレッジの属人化──これらの課題は、現場の業務品質やチームの働きやすさにも直結しています。こうした課題を根本から見直す鍵となるのが、ナレッジマネジメントと生成AIの融合です。 マニュアル整備やFAQ構築に追われるのではなく、“AIと協働してナレッジを活かす仕組み”をどう築くかが、今問われています。 「AIを使ってみたいけれど、どの業務でどう使えば効果があるのかわからない」 「ナレッジ共有の必要性は感じているが、うまく運用できていない」 そんな方に向けて、本セミナーではカスタマーサポート現場におけるナレッジ×AI活用法を、具体的な業務シーン別に紹介します。 【紹介予定のAI活用シーン】 ・新人教育をAIがサポート 模擬対応トレーニングでOJTの質とスピードを向上 ・対応履歴からお客様ごとのサマリーを自動生成 スムーズな引き継ぎと個別対応力の強化を実現 ・FAQやマニュアルをAIが自動生成 自己解決率の向上で問い合わせ対応の負担を軽減 ・Web情報を活用したシナリオレスのチャットボット公開 Webサイトの公開情報をもとにAIが即時応答 ・顧客対応データを自動でレポート化 全社の業務改善や製品企画へのフィードバックに活用