ようこそゲストさん

  • トップページ
  • デジタルアーツ、エプソンダイレクトショップ通じフィルタリングソフト「i-フィルター」を販売開始

  • 2006/02/16 掲載

デジタルアーツ、エプソンダイレクトショップ通じフィルタリングソフト「i-フィルター」を販売開始

記事をお気に入りリストに登録することができます。

 デジタルアーツ株式会社(代表取締役社長 道具 登志夫、以下デジタルアーツ)は、エプソンダイレクト株式会社(取締役社長 山田 明、以下エプソンダイレクト)の「エプソンダイレクトショップ http://epsondirect.jp/を通じて、フィルタリングソフト「i-フィルター」を2月21日より販売すると発表した。

 エプソンダイレクトショップは、日本の直販パソコンをリードする、エプソンのオンラインショップ。BTO(Built To Order)により、ユーザー一人ひとりに最適な1台をお選び頂き、全製品を2日で届けている。今回、エプソンダイレクトショップを通じてパソコンを購入するユーザーに、パソコン本体の購入と併せてフィルタリングソフトを紹介することで、「家庭で安心してパソコンを使いたい」あるいは「子どものパソコン利用時には悪質サイトに接触させたくない」、と考えるユーザーの需要に応えることができるようになった。

 エプソンダイレクトにて販売するのは、家庭向け製品の「i-フィルター 4」(有害サイトへのアクセスを制御することが可能)。家庭でのインターネット利用が大人ばかりでなく子どもへも浸透している状況を踏まえ、エプソンダイレクトを通じて、より手軽にご購入いただける場を用意した。販売価格は4,200円(税込)。製品購入のためのURLは次の通りである。
http://epsondirect.jp/

 インターネットの普及に伴い、インターネット上の情報を基にした犯罪や事件が急増している。特に、子どもへ悪影響とされる有害情報へのアクセスを防ぐ対策は、家庭でのインターネット利用において、もはや必須の課題になりつつある。

 デジタルアーツは、有害サイトの閲覧を制限するソフトウェア(フィルタリングソフト)の開発と普及に力を注ぐ、国産フィルタリングソフトのパイオニアである。これからも"より便利な、より快適な、より安全なインターネットライフに貢献していく"という企業理念の下、パソコン購入シーンにおけるフィルタリングソフトの紹介を積極的に展開していくという。

あなたの投稿

関連コンテンツ

PR

処理に失敗しました

人気のタグ

おすすめユーザー

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます