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  • 2023/02/08 掲載

グーグルがAIベンチャーに3億ドル投資 / LINEとヤフー合併へ

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CDPは小さく始めるが勝ち 顧客データ活用の「新しい」進め方 GA4+BigQueryで実現するCDPとは?

CDPは小さく始めるが勝ち 顧客データ活用の「新しい」進め方 GA4+BigQueryで可能になるCDPとは? 1st Party データの重要性が高まり、事業グロースのための顧客データ活用の必要性は年々増してきています。その中で、顧客理解を前提とした体験・コミュニケーションを消費者に提供するためにCDP等の顧客データ基盤の導入・活用をこれから進めていく方も多いのではないでしょうか。 しかし、CDPの導入や活用を進めていくためには、合意形成を得ながら複数の組織を巻き込む必要があり、多くの企業がつまづいてしまいます。 それを防ぐために重要なのが「まずは小さく始める」という考え方。 では、何故CDPは小さく始めるのがよいのか、その理由とPAAMが幅広いお客様を支援する中で編み出した業界業種問わず効果的な「CDPを小さく始めるためのクイックウィンの手法」についてお伝えいたします。 セミナーを通じてわかること ・CDPの導入、活用を円滑に進める「クイックウィンの手法」についてわかる ・GA4とBigQueryで構築するCDPについて理解できる おすすめのお客様 ・実行性のあるCDP導入活用計画を作れず困っている ・CDP導入、活用を進めていく上で、関係者をどう巻き込んでいけばよいかわからない ・GA4やBigQueryを使って何ができるのか知りたい ・既にCDPを導入済みだが、有効活用できておらず別の方法を検討している

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