- 2006/10/19 掲載
アフィリエイト協会、「アフィリエイト・ガイドライン」発表
アフィリエイト広告市場の急成長により、広告主(Eコマースサイト)、アフィリエイト・パートナー(広告掲載サイト)、アフィリエイト・サービス提供者とも急増している。また、一部にアフィリエイト・パートナーによる迷惑行為や不正に報酬を得る行為、消費者の保護が不十分な広告主、アフィリエイトの名を騙る詐欺商法などが目立つようになってきている。
「アフィリエイト・ガイドライン」は、このような状況を憂慮し、消費者の保護、健全な市場育成、業界の社会的な認知度向上を目的とし策定された。このガイドラインは、広告主、アフィリエイト・パートナー、アフィリエイト・サービス提供者3社の行動基準の包括的な規定。不正行為に関する情報共有。そして、業界関係者の8割が遵守する業界標準であることを特徴としている。
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