- 2007/02/21 掲載
ソフトブレーンとエムエム総研、営業サービス分野で提携
ソフトブレーンの連結子会社ソフトブレーン・サービスとエムエム総研は21日、営業プロセス設計という基本方針のもと業務提携を行うと発表した。
ソフトブレーン・サービスは、2005年度に新規事業として営業アウトソーシング事業を設立、昨年度からは事業の1つの柱として事業規模の拡大を図ってきた。 同社の営業アウトソーシングサービスは、独自のノウハウで全体プロセスの設計を行い、「eセールスマネージャーMS2」を用いて現場の見える化を促進する。そして、販売の仕組み全体を短期間で最適化し成果を出すという手法をとっている。
一方、エムエム総研は、法人向け営業に特化したコールセンターサービスを展開している。営業のプロセス設計とそれに基づいた分業体制の構築・運営に強みを持つ。
今回の業務提携は、営業のプロセス設計という基本方針の元、両社の強みを統合し高度なソリューションを提供することを目的に、合意に至ったという。
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