- 2007/04/02 掲載
田中貴金属、顧客の財産保全のために顧客管理システムを強化
今回の強化は、本社内に設置していた顧客情報管理システムのサーバと同等の機能を持ったバックアップサーバを兵庫県明石市に設置したというもの。万一、本社と顧客との通信が不能になった場合は、バックアップサーバが自動的に稼動し、インターネットを通じて残高照会に迅速に対応できる。また、災害が発生した場合、電話による顧客からの残高照会に対応できるコールセンターが名古屋市に立ち上がり、インターネットおよび電話の両方で顧客からの問い合わせ対応に応じる体制が整った。
さらに、田中貴金属工業のカード取扱い特約店において、会員カードを提示することで、上記のバックアップサーバを通じて、通常通り顧客の残高照会に対応することができるという。
関連コンテンツ
PR
PR
PR