- 2007/04/09 掲載
トランスコスモス、「保険の窓口インズウェブ」に着信課金型広告サービスを提供
今回、SBIが「telAD」を導入した背景は2点あげられる。SBIの顧客である損害保険会社に成果報酬型の広告を提案することで、集客コストを効率的に抑えることができる点。モバイルユーザーは、「保険の窓口インズウェブ」のモバイルサイト内に開設した「電話で見積り」広告メニューをクリックすることで、自動車保険を提供する損害保険会社に通話料無料で見積もりが請求できるといった点がある。
「telAD」は、電話の着信を成果とする着信課金型広告事業や複数メディアにまたがるキャンペーンの広告効果測定やユーザーのアクセス分析を可能にするコールトラッキングソリューションで、通信インフラからWEBアプリケーションまでトータルにサポートしたASPサービスである。
関連コンテンツ
PR
PR
PR