- 2007/07/02 掲載
アクティビス、Webの目的にあわせたサイト成功要因診断を提供
Webの目的や事業における役割が明確になっていないサイトでは、各アクセス解析ツールを導入しても、効果が不明だった。また、ツール毎の指標定義も標準化されていないため、企業側ではどの指標を持ってWebの評価をすべきか分からないケースも多く見受けられた。
そこで、同社はWebの役割とサイトの属性を、不動産系サイト、人材系サイト、コマース系サイト、金融系サイト、ポータル系サイト、コーポレートサイト、エンターテイメントサイトの6つに振り分けた。それぞれのサイト毎の成功要因とWeb 評価指標の標準的な評価指標を設定。この標準指標を元に、各プロモーション・メール配信・アフィリエイト・リスティングなどの広告マーケティング評価や、Web評価のためにサイトKPIを明確にしていきたい企業へ、「サイトKPI診断サービス」を提供する。
標準的な料金体系は、50万円から(1属性サイト)。アクセス解析ツールの指標マッチングまで実施する場合は、100万から(1属性サイト)。
関連コンテンツ
PR
PR
PR